超予約困難な焼鳥屋の絶品お弁当

今回は目黒にある超予約困難店の鳥しきのお弁当をご紹介致します。


1972年生まれ。東京都出身。10代で焼き鳥職人に憧れるものの、「お客さんの気持ちが分かるような焼き鳥職人になりたい」との想いから、まずはサラリーマンとして就職。28歳で名人と謳われる焼き鳥職人・猪股善人氏に弟子入りし、7年間の研鑽を積む。2007年に独立し、目黒に「鳥しき」を開店。2011年にミシュラン1つ星を獲得。現在まで星を維持し続ける。


使われている鶏肉の品種は伊達鶏という福島県のブランド鳥です。

伊達鶏は、シャモやカシワほど固くなく、ジューシーで適度に歯ごたえのある食感が最大の特徴です。肉質がしっかりしているので、食べ応えも抜群です。


ネタはつくね、かしわ、ししとううずら、しいたけ、鶏そぼろになります。

f:id:kw_fancomi:20210927170310j:plain

f:id:kw_fancomi:20210927170328j:plain

写真では少し伝わりにくいところではありますが、ネタはもちろんのこと、下に敷かれているご飯のボリュームもかなりあってとても食べ応えのある弁当です。


間違い無く世界一美味い焼鳥弁当でしょう。


また、敷き詰められているネタは日替わりですので、開けてからのお楽しみなのでワクワクしますね。


これからもテイクアウト品を中心に書いてまいります。